須佐短信

『須佐は雪模様』

平成23年1月17日
萩市須佐総合事務所
吉田 満
TOP PAGEへ 前頁へ戻る
冬の須佐湾2011
冬の須佐湾  2011年1月16日 吉田 満氏撮影

寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか
山陰は大雪、大雪と言いながらも、なかなか須佐は雪が降りません。昨夜から雪模様でしたので今日は大雪かなと思いきや、薄っすら白くなった程度です。冬になれば夏が恋しいし、 夏になれば冬が恋しい身勝手な話です。
2月になれば水仙も咲き始めます。また、良い写真が撮れたらおくります。とりあえずは今の情景を送信します。
まだまだ寒いので風邪などひかれませんように。

2011年01月16日記

道永の滝
雪の道永の滝   2011年1月17日 吉田 満氏撮影

昨日、これだけ冷え込めば滝も少しは凍るのではなかろうかと、膝まである雪道を歩きながら道永の滝に行ってみました。周りの寒さに比べ、湧き出る水はそれほど冷たくはなく、 飛散した水滴がツララになっている程度です。マイナス10℃近い寒波がくれば凍るのかも知れませんが…。

2011年01月17日記

Copyright(C)須佐郷土史研究会